かんこブログ

明日もまた食べて笑って…

大雨の日の運転は怖い |焼肉屋とコメダ珈琲店

大雨の日の運転は怖い

きょうは大雨の中、娘たちとの待ち合わせ場所へ走った。
(注:走ったのは車)
手土産に義母が作った味噌とじゃが芋、玉ねぎを持って行ってあげた。
それから家にあった茅乃舎のだしも。

amzn.to

茅乃舎のだしで味噌汁を作るとすごく美味しいので定期購入している。


大雨で、大切にしているスニーカーが濡れたら嫌なので、車に乗り込むまではこうしていた。

久々に、ものすごい大雨の中 車を走らせていると、水たまりでハンドルを取られる。
「ハイドロプレーニング現象」と、言うのだったと思う。
それが度々起こるので、いつもなら流している曲に合わせて歌うところだが、それどころではなかった。
普段は、好きでない曲が流れたら片手をハンドルから放して「ピッ」と曲を飛ばすのだけれど、両手でしっかりハンドルを持っていないと危ない。
大きな水たまりでは前の車が派手に水しぶきを上げるので、そこは避けるように走った。
恐怖におののきながら走ったせいか、いつもよりあっという間に待ち合わせの焼き肉屋に着いた。
いつもなら時間を気にしながら走るのに、水たまりと前の車だけを気にしていたからだと思う。

焼き肉屋とコメダ珈琲店

私の誕生月なので、いつも行く焼き肉屋では人数分の最初の飲み物が無料になった。
その上、1,000円のポイントもたまっていたので1,000円引きで、4人で14,900円だった。

下の孫ちゃん(中学1年)は、細い体なのに大きなグラスのジンジャーエールを2杯、ウーロン茶を1杯飲んだ。

その飲み物だけで満腹になりそうなのに、大のご飯を二膳食べた。
私は太いけれど、飲み物はウーロン茶1杯で小のご飯一膳

いつものように焼き肉屋の後は近くのコメダ珈琲店へ。
娘の飲み物と私の飲み物を一緒に撮ってブログに載せようかな・・・と思っていたら、私のホットココアがなかなかこなかった。
娘のアイスココアにはソフトクリームが載っているので、娘が
「先に飲むよ。私の飲む前のを撮っておいて後でチャッピーに、写真を作ってもらう」
と言った。
チャッピーとはChatGPTの愛称だ。

私のホットココアがきた時には、向こうにいる娘のアイスココアは、減っていたけれど

 

こうなってびっくり。
チャッピーにテーブルの線も消してもらっていた。

写真を見ても、声を聞いても、それが本物なのか真実なのかを判断できない、
何を信じて良いのかわからない時代になったのだな・・・と思った。

 

ポチッと応援お願いします。

シニアライフランキング  家庭菜園ランキング

ありがとうございました。
フォローもお願いします(^^)/

人気ブログランキングでフォロー