明日もまた食べて笑って...

日々のできごとを綴ります。

近いけど遠い息子

昨日の朝もまだ残っていたスパムを使ったホットサンドイッチでした。一人だと一缶のスパムが何日もあるので、冷凍したら良かったのかもしれません。

スパム、玉ねぎ、これまた前日の残りのマッシュポテトで作りました。

f:id:damd1957:20210222223735j:image

 

f:id:damd1957:20210222224230j:image

粗挽き胡椒を多めに振ったら美味しかったです。

*** ***

長期出張の夫が金曜日に帰ります。関東地方での仕事だったので、我が家に帰ったら2週間は二人で隔離生活をしなくてはなりません。

家も仕事場も二人だけなので、ケンカしないようにしなくては。

未だに私の住む市からは一人の感染者も出ていません。

*** ***

昨日は、夫の糖尿病と高血圧とメニエール病の薬をもらいに、私が病院へ行きました。

病院に行く前に電話で問い合わせすると必ず「県外に行ってませんか?」と聞かれます。県外に行った場合は病院内には入れず、駐車場で待機して、車の中での処方箋の受け渡しになるらしいです。

「県外、県外」と言いますが、同じ県内に住む娘の家よりも、隣の県に住む息子の家の方が近いです。

息子の家は、県境の峠を越えた向こう側で、うちからは車で30分くらいの所なのです。

息子とは最後にいつ会ったのか思い出せないくらい会っていません。

自営の仕事を息子と一緒にしていた頃は、毎日一緒で、前の日に見たテレビの話とか、たわいない話をダラダラとしていたのですが、今は必要最小限の会話をLINEでするだけです。それも、1ヶ月に一度あるか無いかです。

「年末年始やお盆休みくらいしか、子供と会えない人もいるのに、毎日毎日たわいない話を息子とできるなんて、幸せな事だなと」と、ブログに書いたこともありました。

あの頃は楽しかったなぁとしみじみと思いました。