かんこブログ

明日もまた食べて笑って…

アップルウォッチのベルトを替えた |お弁当

アップルウォッチのベルトを替えた

工場での仕事中もアップルウォッチをしていたら、ベルトが汚れてしまった。

仕事中はオレンジのベルトをしていて、仕事以外では黒のベルトをしている。
仕事用のは、もう汚すぎて洗っても綺麗にならない。

黒のベルトも内側が白っぽくなってきた。

この農繁期が終わったら新しいベルトに替えようかな、と思いAmazonでこのベルトを買った。

 

サイズ変更の際のバンド内のピンを押し出す道具(写真左)も入っていたので、簡単にできた。
何種類かの色がある中で、私は「スターライト」にした。

早くこのベルトに替えて、あちこち出歩きたい。

お弁当

思いのほか息子が来れることになって、昨日も来てくれた。
昨日のお弁当は、息子と暮らしていたころ良く作った肉野菜炒め。
息子が大好きだったので、懐かしいかな…と思って作ってみた。

豚肉は醤油と酒に漬けておき、片栗粉をまぶして、ニンニクで香りをつけた油で焼く。
夫は肉嫌いなので、キャベツとピーマンは別に炒めて、夫の分を取り分け、息子と私の分に炒めた豚肉を混ぜた。

 

 

夫はウインナーも嫌いなので、ごぼ天。

夫に「キャベツを多めにお願い」
と、言われたので、別のタッパーにも入れて行った。

昨日もあまり忙しくなかったので、12,000歩くらいだった。

 


きょうは、息子は来ない。
朝8時から夫と、K男さんと私の三人で畑仕事をする。
10時に工場の受付が始まるので、それまで畑で収穫作業だ。
実は、加工の受付は明日10日で終わることになった。
明日は息子も来て最後の頑張りだ。

ポチッと応援お願いします。

シニアライフランキング  家庭菜園ランキング

ありがとうございました。

人気ブログランキングでフォロー