かんこブログ

明日もまた食べて笑って…

INAXのトイレとお別れ |新しいトイレはTOTO

INAXのトイレとお別れ

約15年活躍してくれたINAXのトイレとお別れだ。
昨日の午後に新しいトイレの設置に、工務店が来るので、午前中にINAXのトイレを磨き上げておいた。
そしてトイレットペーパーを少し残しただけで、他の物は邪魔になると思い片付けておいた。


ついでに洗面所の水道のパッキンも直すらしく、ここも片付けた。

 

今度のトイレは、二度の見積もりで15万円になったTOTOのトイレだ。

 

www.kankoblog.com

www.kankoblog.com


夫が他の所にも問い合わせたところ、35万円と22万円だったそうで、いい加減そうな工務店だったけれど15万円は格安なので、そこでしてもらう。
昨日の記事で工務店の営業の人が、発注して納品されているのにコロッと忘れていたと書いた。
するとその後、工務店の社長直々にお詫びの電話がかかって来た。

新しいトイレはTOTO

午後1時に来て3時半くらいに終わった。
シンプルなトイレ。

水のタンクは陶器製だ。

便座がこれまでより小さい気がする。

私は一昨日から腸が痛くて、熱が37.5度ほどあったので、設置している時は和室で横になっていた。
「腸が痛い」で検索したら「ストレスによる過敏性腸症候群ではないか」と言うことだった。
たぶんそうだろう。

アップルウォッチで測定したバイタルにも異常があったので。
忙しい時期が過ぎて疲れが出たという事もあるだろう。
と言うわけで、昨日ときょうは仕事は休んだ。

ポチッと応援お願いします。

シニアライフランキング  家庭菜園ランキング

ありがとうございました。

人気ブログランキングでフォロー