かんこブログ

明日もまた食べて笑って…

新しいトイレのすごいところ |一人でランチ

新しいトイレのすごいところ

新しいTOTOのトイレになってまだ間もない。
まだ新しいので、物珍しくて、用を足した後も
「水がちゃんと自動で流れるか」とか「ウォシュレットを使ったけれど、ちゃんと洗浄されるのか」とか、便器の前に立って見ている。
新しいトイレで画期的なのは、使用前と後に便器内が青い光(LED)で照らされ、除菌水が自動で吹きつけられることだ。
ライトは除菌水が作動していることを示すサインだそうだ。
除菌水は薬品を使わず水から作られる、次亜塩素酸を含む水で、黒ずみの原因となる菌を抑えると言うので、驚きだ。
この除菌水でウォシュレットのノズルも自動で洗うわけだ。

すごいなぁ・・・
この除菌水はトイレが壊れるまで出てくれるものなのかと心配になって見てみたら

 

やはり、部品の交換が必要みたいだ。


ところで、INAXのトイレの時は、ビデ用のノズルとお尻用のノズルが別々で2本あったので、今回も2本のノズルがあると思っていた。
しかし、ビデを使った後に便器の前で、ノズルが出てきて洗浄されるのを見て、その後、何度見てもそのビデの時のノズルしか出てこない。
便器を見るとビデの時のノズルの場所の隣には、お尻用ノズルの格納スペースみたいな四角があるが、待っても開く気配がない。
立ち去った後、しばらくしてから出てきて洗浄されるのかな・・・とも思ったけれど、昨日、座ってお尻を洗った後に素早くのぞき込んで、ノズルが引っ込んでいく行方を目で追った。
すると、ビデ用専用と思っていたノズルが、お尻も洗ってくれていたのだった。
そうだったんだね・・・
では、この1本だけ掃除したら良いんだな。
ノズルの大きさも数倍大きくて掃除しやすそうだ。

一人でランチ

昨日のお昼は、久しぶりに道の駅の農家レストランに一人で行って食べて来た。

これで税込み1,000円ちょうど。

我が家辺りは外食する店があまりないため、選択肢が少ないが、安くて美味しいこの食堂があってほんとうに良かったと思う。

 

ポチッと応援お願いします。

シニアライフランキング  家庭菜園ランキング

ありがとうございました。
フォローもお願いします(^^)/

人気ブログランキングでフォロー