空き地の玉ねぎを収穫した
家の前の空き地に生えた玉ねぎの葉が、長く伸びていたので収穫してみた。



小さめだけど9個もあった。
玉ねぎの葉はウリハムシが嫌う臭いらしいので、ズッキーニの根元に刻んで置いてみた。

讃岐うどん
昨日は、夫が香川県のホームセンターで仕事の道具を買うと言うので、一緒に行くことになった。
お昼は「香川屋」と言う うどん屋で。

かけうどん(小)に、竹の子とちくわの天ぷら。
平日11時までに入ると、ちくわの天ぷらが1本無料になる。
生キクラゲを買った
香川県で作っている生キクラゲを買って帰ったので、夕飯は、キクラゲと空き地で収穫した玉ねぎと、庭のニラと、義母にもらったキャベツで野菜炒めにした。

324円で買った 肉厚で大きなキクラゲは、熱湯で30秒くらい湯がいてから炒めた。
玉ねぎはちゃんと食べられるくらいに育っていた。

私は野菜炒めにウスターソースをかけて食べるのが好きだ。
肉嫌いの夫がいるので、肉は入れていないが、その代わり、キクラゲがプリプリですごく美味しかった。
もっとたくさん買って来たら良かった。
ポチッと応援お願いします。
ありがとうございました。
フォローもお願いします(^^)/