かんこブログ

明日もまた食べて笑って…

空き地の玉ねぎを収穫 |讃岐うどん |生キクラゲを買った

空き地の玉ねぎを収穫した

家の前の空き地に生えた玉ねぎの葉が、長く伸びていたので収穫してみた。

 

小さめだけど9個もあった。


玉ねぎの葉はウリハムシが嫌う臭いらしいので、ズッキーニの根元に刻んで置いてみた。

讃岐うどん

昨日は、夫が香川県のホームセンターで仕事の道具を買うと言うので、一緒に行くことになった。
お昼は「香川屋」と言う うどん屋で。

かけうどん(小)に、竹の子とちくわの天ぷら。
平日11時までに入ると、ちくわの天ぷらが1本無料になる。

生キクラゲを買った

香川県で作っている生キクラゲを買って帰ったので、夕飯は、キクラゲと空き地で収穫した玉ねぎと、庭のニラと、義母にもらったキャベツで野菜炒めにした。

324円で買った 肉厚で大きなキクラゲは、熱湯で30秒くらい湯がいてから炒めた。
玉ねぎはちゃんと食べられるくらいに育っていた。

私は野菜炒めにウスターソースをかけて食べるのが好きだ。
肉嫌いの夫がいるので、肉は入れていないが、その代わり、キクラゲがプリプリですごく美味しかった。
もっとたくさん買って来たら良かった。

ポチッと応援お願いします。

シニアライフランキング  家庭菜園ランキング

ありがとうございました。
フォローもお願いします(^^)/

人気ブログランキングでフォロー