一日一回はパスタ
先日、備蓄のパスタに虫が大量発生して処分したことが頭にあるので、なるべくパスタを使おうと思う。
まだまだたくさん備蓄しているので、美味しそうなパスタから使おう!
我が家の電子レンジ(ヘルシオ)では「らくチン!パスタ」と言うメニュー番号があって、材料を入れてチンしたら、美味しいパスタができあがる。

スパゲッティ80g・水180ml・オリーブオイル少々・塩少々・ほうれん草適当・鶏肉適当・ホワイトソース適当入れてチン。

美味しいし、ホント楽ちんだ。
娘の目標
たった一人で子供二人を育てている娘は、現在は古い県営住宅に住んでいる。
そんな娘から昨日

娘のリンクを開いたら、綺麗なマンションで家賃54,000円、管理費4,000円と書いてあった。
今の倍以上の家賃だ。
離婚前は建てたばかりの新築の二階建ての家に住んでいた。
娘の希望通りに設計された素敵な家だった。
そこから、古い県営住宅になり何年が過ぎただろう。
6年くらいになるかもしれない。
娘の「こんな所に引っ越したい」と言う希望が叶うといいな・・・と、思う。
きょう5月25日は、69歳で亡くなった父の誕生日だ。
私は6月30日で69歳になる。
4人家族で一番長生きが父の69歳だったから、私がそれを追い越しそうだ。
これからは、おまけの人生みたいなものだけど、せっかく家族一の長生きになるのだから、皆の分も楽しく生きたい。
ポチッと応援お願いします。
ありがとうございました。
フォローもお願いします(^^)/
