かんこブログ

明日もまた食べて笑って…

チェアリングって良さそう |義母のじゃが芋

チェアリングって良さそう

Amazon Kindke Unlimitedの読み放題で今読んでいるのは森沢明夫ロールキャベツ」だ。

まだ途中なのだけれど、気の合う仲間と「チェアリング」を楽しんでいる様子が書かれていた。
チェアリングとはAIによる概要をみると
「折りたたみ式のアウトドアチェアを持ち歩き、公園や河川敷などお気に入りの場所(景色が良い場所や落ち着く場所)に設置してそこに座ってのんびりくつろぐアウトドア・アクティビティ。
椅子一つで散歩のように楽しめて、景色を見ながらコーヒーを淹れて飲んだり本を読んだり、ただボーっとしたり」
と、書いてあった。
これは、普段一人で過ごすことの多い私にはうってつけかもしれない。
車に椅子を積んで、あちこちでチェアリングしてみようかしらん・・・

レビューの数とさりげない見た目から、これが良いかなと思う。
あまり立派過ぎると座っているのが目立ちそうな気がするので、このチェアを注文してみた。

 


アウトドア用の椅子はまだ届いてないけれど、庭のティーツリーが満開なので、ウッドデッキに座って本を読んだ。
でもちょっと暑かった。
椅子を注文したものの、涼しい季節にならないと、あちこちで座っていられないかもしれない。

 

家の中からは、こんなふうに見える。

ワンコちゃんは鎖とリードをつないで長~くしているので、ティーツリーの下まで行って昼寝している。


義母のじゃが芋

昨日のブログに書いたとおり、義母からじゃが芋をもらって来た。

www.kankoblog.com

二種類あって、写真左の方はデジマで煮崩れしにくいらく、肉じゃがやカレーなどの煮込み料理に。
右はキタアカリで加熱すると煮崩れしやすく、ホクホクした柔らかい食感で、ポテトサラダとかじゃがバター、粉ふきいもなどに。
義母のじゃが芋はコンテナに6杯あって
「ようけ持って帰り」と大き目のレジ袋を5~6枚私に手渡してくれたが、2袋分だけもらって来た。

ポチッと応援お願いします。

シニアライフランキング  家庭菜園ランキング

ありがとうございました。
フォローもお願いします(^^)/

人気ブログランキングでフォロー