かんこブログ

明日もまた食べて笑って…

イチゴをランナーピンで止めた |朝食にじゃが芋

イチゴをランナーピンで止めた

Amazonに注文したランナーピンが届いた。
たくさん入っている。

これまでイチゴのランナーには、固定のために小石を置いていたけれど、目立たないので踏んでしまうことも多かった。
さっそくランナーピンで止めてみた。

すでに根が張っているランナーもあるので、それ以外のすべてをピン止めしてみた。
硬い土にはピンが入らないので、入る所を探してピン止めする。

オレンジ色なので目立つ。
どこにランナーが伸びているのかわかりやすくて、なかなかいいわ。
たくさんのランナーに心がウキウキしてしまう。

ランナーを大切に育てて、来年はもっとたくさん収穫できるようにしたい。

 

朝食にじゃが芋

義母にもらったじゃが芋や玉ねぎがたくさんあるので、無駄にならないようにせっせと食べようと思っている。

www.kankoblog.com

そこで昨日の朝は、小さなじゃが芋を選んでチンしてから、オリーブオイルで揚げ焼きみたいにしてみた。

小っちゃい・・・


飲み物は青汁入りバナナジュース。

凍らせたバナナ1本・牛乳・てん菜糖・青汁・バニラエッセンス

 

 

 

義母の2種類のじゃが芋のうちの「デジマ」を食べてみた。
味付けは天然塩と粗挽きコショウ。おいしい。


しばらくはこんな感じの朝食にしよう。

 

ポチッと応援お願いします。

シニアライフランキング  家庭菜園ランキング

ありがとうございました。
フォローもお願いします(^^)/

人気ブログランキングでフォロー