かんこブログ

明日もまた食べて笑って…

ミニトマトの実が生りだした |何十回も観ている映画バーレスク

ミニトマトの実が生りだした

やっと我が家のミニトマトに実が生りだした。

 

昨年も作っていたが、少しの間収穫しただけで、すべてのプランターのミニトマトが病気になってしまい枯れてしまった。
今年はなんとか最後まで収穫できると良いな。

今朝は、育苗ポットのバナナなんばんと、九条太ネギを畑に移植した、

上の写真は九条太ネギ。
さつま芋はお隣さんの畑だ。

バナナなんばんは、YouTubeで知って、初めて植えた。
最大10㎝ほどに成長する黄色いトウガラシだ。
バーベキューやグリルなどで丸焼きにして焼くだけですごく美味しいらしい。
細かく刻んで味噌と砂糖で炒める「なんばん味噌」も人気だそうだ。
育つと良いな・・・

 

amzn.to

何十回も観ている映画バーレスク

 

バーレスク

バーレスク

  • シェール
Amazon

 

なぜか大好きで、時々思い出しては観たくなるのは「バーレスク」と言う映画だ。
最初はプライムビデオの見放題で何度も観て、その後 観たいと思ったら有料になっていたので、レンタルして観た。
そしてきょう、また思い立ってプライムビデオで検索したら、見放題になっていた。
2010年の映画で、分類はミュージカル/ロマンスになっている。
ミュージカルと言っても踊るのは舞台の上だけで、普段の会話で急に歌い出すわけではない。
とにかく何度観てもクリスティーナ・アギレラの歌とダンスに釘付けになる。
シェールと言う歌手で女優さんの歌も素敵だ。現在80歳になっているそうだ。


たしか、娘も大好きだったはず…と思って教えてあげた。

(名前の箇所は消している)


私は「ペリカン文書」も好きなのだけれど、その「ペリカン文書」や「プラダを着た悪魔」のスタンリー・トゥッチも出ている。
見放題のうちに、また何度も何度も観ておこうと思う。

 

 

ポチッと応援お願いします。

シニアライフランキング  家庭菜園ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
フォローもお願いします(^^)/

人気ブログランキングでフォロー

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村